狙え!アジング!

 はい久しぶりに地元へ山陰へ帰ってきました!

3月は尺アジチャレンジ!!

サーフでフロートリグで狙います!

波がヤバすぎる!!


なんとか少し安全な場所で投げる!


掛けた!!


猛烈に走る 走る!


どこへ行くんや!!


寄ってきた!


あ!


ふわり!

あーーばれた!!


波もヤバすぎる!もう帰ろう!


ピンポン! 


あれラインが!三年前に釣り場で仲良くなった釣り友達

一緒にやりましょう!と連絡がきたので場所移動!!

なかなか取れない常夜灯ポイントを取ってくれてました!

場所だけ取って待ってくれたらしいです!

神対応!!

すでに水面がバチャバチャ!

はい気配抜群!!

得意のパターンや!

やや重めジグ単(1.5)で巻き巻き!


きたーーーーー!


きたきた!!

めちゃくちゃ引くやん!!


これは尺アジ??(笑)


まだ引くー!!


(ドラグ)ビービービーーー


寄ってきた!!

ハネ(スズキ)や!!


弾く当たりもあるからルアーチェンジでミノーに交換!!これはのりやすい!


あれ!当たんくなった!


うーん ベイトパターンだけどスキニーなシルエットがすきなんかな?


またジグ単にチェンジ!!


はいまた きた!


引く 引く!


恒例の

だれか!! だれか!男の人 タモ!! 発動!


ハネクラスが入れ食いや!!


ドラグ BB祭り!!


もう一人友達の友達がやり始めました!

やり方がわからん!て感じでしたが!

どうやったら?投げてみてー!

釣れるけん!

当たりがわからんす!!


あれ?なんか掛かってますよ!

ゴリラさんのより小さいです💦


て良くみたらそれアジやん!!

鯵の価値がまだわからないそうで?顔


おぉ!それはすごい魚や!

ここで考察!初心者とゆうことでほぼ放置気味の釣りかたになったんかな?


ジグ単1gにチェンジ スズキがおるゾーンはフリーホール(ベールを開けて落とす)でスズキを回避してからボトム付近でテンションホール!

コッ!


繊細な当たり


これはあいつや!!


きたーーーーー!


鯵!!


きもちいぃーー!


何度もチャレンジします!


邪念がでて動かし過ぎると


びーーびーびーーーー


ハネ!


ハネをかけると罰ゲーム!

だれか!!男と大声で叫ばなければなりません(笑)


途中からはだれか!!男の人ではだめで


だれか!かっこ良くて釣りが上手すぎる人と叫ぶゲームに!

釣り上手くてかっこいい人と呼ばれたら逆にみんなでネットを取り合ってランディング介助しまくります(笑)

大爆発


クーラーボックス入らない分リリースしてます!


尺アジは釣れなくて残念でしたがそれ以上に楽しい思い出ができました!

コメント

このブログの人気の投稿

初釣りは大爆発! シーバス セイゴ 岡山釣り 1月釣り

ヤバすぎる 海の下ネタ!