アジングロッド 入門者にもオススメ 鯵道5G


私のアジングの始まり


アジングロッド程釣竿で釣果の差が出やすい釣りはないと思います

良い竿程好感度軽量!でもそれに伴って値段もどんどん高く成っていきます!


3万~5万円の竿が標準的な値段だったと思います


めちゃ高い!!


私は始めたて頃は6000円台の
ダイワアジングX68Lを使ってました!
(悪い竿ではありませんが!?)

釣り仲間の方はご存知アジングロッドの老舗34の釣竿を使ってました!

使わせてもらってびっくり!当たりがコンコンわかるし潮の流れまでわかる!(イメージです)

こんなに差があるのか!?

付き日が流れメジャークラフトから発売されたのが

鯵道5Gです

メジャークラフトHP

⬆️画像をクリックすると購入できます!

メジャークラフト鯵道はいままでのアジングロッドに革命を起こしました!
お値段2万円老舗メーカーのエントリーモデルと同じ位です
でも使ってびっくり!好感度と軽量でとてもいい感じ!
この値段でここまできたか!!
感動!!

ここで鯵道に使われてる技術を紹介



R360

釣竿のカーボンの向きを360度カーボンを巻き付ける技術です
カーボンシートを多軸化すると強さ上がりキャスティングがぶれにくくなるので気持ちいいキャスティングができます
強さが上がるとカーボンシートを軽くできるので軽さがまた感度に変わります!

東レ(株)T1100Gカーボン採用

東レ㈱が開発したカーボンです!強さと感度を両立した宇宙科学にも使われるすごい技術です 高感度になればなる程竿が弱くなってしまうことが多いですがこの技術でその弱点を克服!私は泣き尺29.3センチですがこの技術のおかげで大型鯵バンバン抜きあげました!





鯵道5Gに新しいカテゴリーが??ここをチェック

コメント

このブログの人気の投稿

狙え!アジング!

初釣りは大爆発! シーバス セイゴ 岡山釣り 1月釣り

ヤバすぎる 海の下ネタ!