冬の釣り 絶対釣れる方法?? 1月 2月

ハイ こんにちわ!
釣りゴリラけんちゃんです!

真冬になって本当に寒くなりました!

魚もなかなか釣れない時期だと思います!

魚も寒さで活性が落ちているのと餌になるベイト(小魚やプランクトン)が少なくなって魚に釣れるスイッチが入りにくいです


こんな時期は
カサゴ

いつも裏切らないカサゴくんです!
    彼を狙って行きます!



今回は必中の釣り


冬で頑張って釣り行ってボーズ(一匹も釣れない)のは悲しすぎる!
確実に釣って行きます!


使うのはこちら!!
マルキュー
スーパーハード


これが適度な固さがあって針につけやすく餌もとれにくいです!
ルアーの動きにエサの食わせ力は魚が釣れます!
そして狙うは!ここ!

足元の防波堤の所どころにある繋ぎ目の下です!
ここにジグヘッドをゆっくり落とします!
糸がシュシュル出ていくと思います
途中で止まったらそこが底です(だじゃれじゃないです)

そこで糸を巻いて糸がピンになるように巻きます!
そこで竿をちょちょんと上下させると
ぐぐっーと竿が入ります!

しっかり竿を立てて合わせます
(針をしっかりかけます)
後は一気に巻き上げます!

ここが遅いと底にへばりついたり
穴に入ってでてこなくなりますので注意!!

難しい時期ですがしっかり釣れました!



小さい鯛も!

寒さ対策もしっかりしてくださいね!



⬆️リンクをポチとな!

コメント

このブログの人気の投稿

狙え!アジング!

初釣りは大爆発! シーバス セイゴ 岡山釣り 1月釣り

ヤバすぎる 海の下ネタ!